宝石職人としての想いをお伝えしたい。
  • ホーム
  • ブログ
  • 宝石職人としての想いをお伝えしたい。
  • 宝石職人としての想いをお伝えしたい。

    2020年12月7日

    オリジナル指輪

    ジュエリースタジオタケナカの情報をブログで配信してまいります。
    初回ブログは宝石職人としての想いをお伝えしたいと思います。

    ヨーロッパお城

    宝石職人として10年が過ぎ、2006年に私の人生にとって大きなターニングポイントとなる出来事がありました。ベルリンの壁によって東西に分けられていたドイツ中のお城の修復が一斉にされた為、昔は東西別々にドイツ中を周らなければみれなかったアンティークジュエリーがその年2006年は1ヶ所ドレスデンに行くだけで見ることが出来た年でした。

    ジュエリー職人作業

    仲間の職人の誘いから、以前からアンティークジュエリーに興味はあり、自分の直感でこれは見ておかないと一生後悔する。そんな衝動に押されてドイツへと旅立ちました。行き先はドイツのドレスデン。同行された宝石職人さん達は国内ではトップクラスの人たちで、展示されたアンティークジュエリーやそこでの人脈は今でも私にとって大きな財産となっています。

    ジュエリー職人としてジュエリーを所有する喜び、それを受け継いでくための手助けができれば、仕事を通じてこれ以上の幸せはありません。これからも人とジュエリーに世界で一番優しい職人を目指し、腕を磨き、豊かな心を持ち続けたいと思います。

    お問い合わせ・無料相談予約

    ご相談は、お電話、LINE、メールからお気軽にお問い合わせください。1営業日以内に折返しご連絡をさしあげます。

    お電話でご相談・お申し込み

    Jewelry Studio Takenaka電話予約

    Jewelry Studio Takenaka(代表)

    作業中は電話に
    出られない場合があります。

    LINEからのご予約

    Jewelry Studio Takenaka

    LINE IDをクリックして
    Jewelry Studio Takenakaまでご連絡ください。

    メールでのご予約

    Jewelry Studio Takenaka メール予約 メールでのお問い合わせもこちらから

    お問い合わせお問い合わせ


    500-8856 岐阜県岐阜市橋本町1-10-1アクティブG 3階 No.341
    『ジュエリースタジオタケナカ』
    営業時間 10:00〜19:00

    058-216-5286